準備周期

生理再開!

4/30の次男産後初排卵日と思われる日から、15日目の今日の昼。

ついに生理が再開しました!!

https://ourbabygirliscoming.com/2017-05-02-080000

4/30の排卵は恐らく夜だったこともあり、それを考えるとしっかり14日後に生理開始。というかんじですね。

女性の身体って、ほんと良く出来てますよね。

今日は、長男が通う予定の幼稚園の親子参加プレ教室の日ということもあり、いつ来るのかと事前におりものシートはつけていたのですが、帰ってきてからトイレに行ったら茶おりがついていて、昼頃本格的に開始しました。

妊活をするようになって、自分の身体の変化に加え、排卵検査薬でハッキリと排卵日が分かるようになったので、次の生理日も分かるようになり、いろいろと準備が出来るのは良いことでね。

海外製の排卵検査薬は安いので、準備期間にも値段を気にせず使えるのもいいところです。

今回は準備期間で排卵日付近ではトライもせずで、妊娠の可能性はゼロだったので何事もなく14日間が過ぎて行きましたが、本格的な妊活周期に入ったら、この14日間がなが~く感じるんですよね。。。

次男の授乳回数もここ数日寝る時の1回しか欲しがらなくなってしまったので、1歳頃には卒乳になりそう。

7月以降の本格的な妊活期間までに、生理あと1~2回見送りというかんじですかね。

ひとまず、予定していた妊活周期までに生理が再開して良かったです。

でも、やっぱり生理ってめんどくさいですね。

また早いところ妊娠できて止まるといいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村

-準備周期