妊婦健診

9w0d 妊婦健診

今日は母子手帳をもらってから1回目の妊婦健診でした。

今回から予約も産科枠。

行っている産院が今週お盆休みがあり、今日とあさって、土曜しか健診をやっていない週だったので激混み・・・

前回の健診後に取れた予約もなんとか午前中最終12時の枠しか残っていなかったので、覚悟はしていましたが・・・。

先生の診察まで2時間待ち。

今日はさらに初期の血液検査と子宮頸がんの検査があったので、すべて終わったのは14:30でした。 疲れた~。

長男次男は旦那家じじばばにみてもらっていて私一人だったのでまだよかったですが、子ども連れて2~3時間待ちは大変ですよね。。。

2週間ぶりに姿が見れた3人目ちゃんはだいぶ大きくなって、人型になってました!

下半身をうねうね動かしてる姿も見られました。 かわいい~♡

9週なので、まだ性別分からないよなーと思いつつも気になるオマタ・・・( ̄▽ ̄)

baby nubのような突起がちらちら映っているような気はしたけど、角度までは分かりませんでした~

『どちらでも、生まれてしまえばかわいい!』と思ってはいますが、やっぱり気になるな・・・。

次回は2週間後なので、11週。

先生がうまく真横でエコー撮ってくれればbaby nubが見られるかも!?というかんじですね。

次男の時は少し斜めだったものの、nubが映っていて、斜め上向きでした~

今回も次男の時と同じ先生なので、うまく撮ってくれるといいな。

早く知りたいような、きっとこれが最後の性別判定前のドキドキ体験になるので、出来るだけ長く楽しみたいような。。。

性別確定まで、ドキドキモヤモヤの1~2ヶ月間ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 男女産み分けへ
にほんブログ村

-妊婦健診